【2019年夏】最新ハッシュタグキャンペーン事例まとめ【2019年夏】最新ハッシュタグキャンペーン事例まとめ

【2019年夏】最新ハッシュタグキャンペーン事例まとめ

2019年夏
ハッシュタグキャンペーン事例集

2019年、令和初の夏です。様々なSNSのキャンペーンが開始しています。今年は、去年はInstagramAPIの大幅変・廃止が発表されましたが、WWSでは新APIに早々に対応し、2019年以降もInstagram・Twitterハッシュタグキャンペーンが実施可能です。ハガキや応募フォームで抽選をするのではなく、SNSのハッシュタグを利用してイラストを募集したり、ポーズを募集することでSNS上にUGCを創出しキャンペーンを盛り上げることが可能です。また、SNS上の潜在顧客にもリーチすることか可能です。2019年初夏にリリースされたインスタグラム・ツイッターのキャンペーン・プロモーション事例をまとめていますので、ぜひご参考ください。

愛されタイガー『#夏ガオー プレゼントキャンペーン』【タイガー魔法瓶株式会社】

インスタグラムキャンペーン事例

https://sahara.jp/feature/aisaretiger/gaopresent2019/

開催期間
2019年6月26日(水)~ 2019年7月3日(水)
概要
アカウントをフォローして、夏の風景・風物詩とガオーポーズが一緒に写った写真をハッシュタグ #夏ガオー #愛されタイガー #タイガー魔法瓶 #東京 or #大阪を付けてInstagramかTwitterに投稿。”非日常”を体験できる”プレゼントが当たる!
プレゼント内容
【合計20組】ニューオータニホテルズ ナイトプール券(東京5組10名様/大阪15組30名様)
【20名】LOVE TIGER COLLECTION 2019 SUMMER Swimmingwear

投稿総数
Instagram:約1,500件
レビュー
タイガー魔法瓶が行ったInstagram・Twitterを使ったキャンペーンです。商品の写真ではなく、「ガオーポーズ」というポーズを投稿のお題にすることで、商品を持っていないユーザーも参加しやすいキャンペーンとなっています。また、ナイトプールやスイムウェアが当たるため、若い女性をターゲットにしたキャンペーンとなっていました。

みんなの #じぶんでできた エピソード大募集!キャンペーン【こどもちゃれんじ】

インスタグラムキャンペーン事例

https://www2.shimajiro.co.jp/contents/dekita/?s_pid=3828_kocha_all_other_lp__sURL_190521

開催期間
2019 年6 月11 日〜8 月26 日
概要
対象:1~2 歳児向け「ぷち」講座、2〜3 歳児向け「ぽけっと」講座、3〜4 歳児向け「ほっぷ」 講座、4〜5 歳児向け「すてっぷ」講座の入会者で、公式インスタグラムアカウントをフォローし、ハッシュタグ「#じぶんでできた」、 @kodomochallenge にメンションをつけて投稿した方の中から、面白いエピソードを漫画化。
プレゼント内容
「#じぶんでできた」の投稿から、面白いエピソードを大人気漫画家さんが漫画に描きおろします。毎週火曜日に、最新の漫画を配信。
レビュー
「できた!」という瞬間を親目線で投稿するインスタグラムキャンペーン。エピソードを投稿すると人気漫画家さんがそのストーリーを漫画家してくれる
プレゼント内容となっています。自分のエピソードが漫画家されることで、ブランドとの距離も近くなるだけでなく、周りの人に言いたくなるキャンペーンだと考えられます。

Twitterで応募イラストコンテスト【EIZO】

インスタグラムキャンペーン事例

https://www.eizo.co.jp/eizolibrary/color_management/ic1906/index.html

開催期間
2019.6.11(火)~2019.7.15(月)
概要
"旅”をテーマにしたイラスト投稿キャンペーン。思い出に残る旅や、いつか訪れたい場所、一緒に旅をしたい人など、あなたの旅を自由に描いてTwitterに投稿。最高のイラスト環境が叶う豪華賞品プレゼント
プレゼント内容
【1名】ColorEdge®CS2410液晶モニター&Wacom®プロフェッショナルペンタブレット&ClipStudioPAINTペイントツール
【5名】EIZOオリジナルタンブラー
【希望者全員】CLIPSTUDIOPAINTPRO(3か月分)
レビュー
イラストを描いて投稿するというキャンペーンフローの為、少々ハードルは高いキャンペーンですが、プロフェッショナル向け商品のプロモーションの為、ターゲットにははまるキャンペーンだと思われます。 SmartHashには投稿のピックアップ機能が標準機能としてあるので、優先的に見せたい投稿を上位に表示することも可能です。

「#東京愛らんど」ハッシュタグフォトコンテスト【公益財団法人 東京都島しょ振興公社】

インスタグラムキャンペーン事例

https://www.tokyoislands-net.jp/photo2019

開催期間
2019.5.24(金)~2019.9.30(月)
概要
自然や食文化、郷土芸能、工芸品、特産品、スポーツアクティビティなど東京の島々の魅力を発信する写真を、Instagram・Twitterでハッシュタグ「#東京愛らんど」をつけて投稿しよう。島内在住の方、観光で訪れた方、プロ、アマ、国籍問わず、どなたでもご応募いただけます。11名様に豪華賞品をプレゼント
プレゼント内容
【1名】5万円相当の島しょ特産品またはご希望の島への旅行代5万円分(宿泊代や交通費相当分の補助券)
【10名】1万円相当の島しょ特産品またはご希望の島への旅行代1万円分(宿泊代や交通費相当分の補助券)
レビュー
島の魅力をSNSに投稿してもらうことで、投稿者のフォロワーさんなどに「行ってみたい」という気持ちにさせることが可能です。SmartHashでは数多くの地方自治体での導入実績もあり、マップとの連携なども可能です。地方創生にSNSキャンペーンを行うなら、SmartHashがオススメです。

『トイ・ストーリー4』ジャパンプレミアご招待キャンペーン【ディズニー】

インスタグラムキャンペーン事例

https://www.disney.co.jp/movie/toy4/news/20190619_01.html

開催期間
2019.6.21(金)19:00-21:00
概要
ディズニースタジオ公式Twitterアカウントをフォローしあなたのトイ・ストーリーへの愛を「#トイ4ジャパンプレミアご招待」「#トイストーリー愛を叫ぼう」の2つのハッシュタグを付けて投稿。『トイ・ストーリー4』ジャパンプレミアにご招待
プレゼント内容
【15組30名】『トイ・ストーリー4』ジャパンプレミアご招待
投稿総数
約1850件
レビュー
応募期間は3時間という短い時間でしたが、1800を超える応募件数となりました。SmartHashでは取得件数もカスタマイズで調整可能で瞬間的な応募にも対応可能です。

ハッシュタグキャンペーンツールのご紹介

Instagram(インスタグラム)キャンペーン作成ツール、低価格・月額2万円 Instagram(インスタグラム)キャンペーン作成ツール、低価格・月額2万円

※自社サイトに投稿画像を一覧表示することも可能です。

「SmartHash(スマートハッシュ)」は、Instagram(インスタグラム)・Twitter(Twitter)の投稿を収集しでハッシュタグキャンペーンを簡単に開催できるツールです。
キャンペーンサイトやブランドサイトへの表示もワンクリックで行えます。SNSでハッシュタグキャンペーンを行うことで、SNS上での認知の拡散やブランドイメージのリフトアップが期待できます。SNSを利用したキャンペーンは新規顧客候補となりうるユーザーへの認知拡大を目的に行われるケースが多いのですが、World Wide System ではその他のキャンペーンツールも充実しているため、認知獲得後の次のステップである、「キャンペーンをきっかけに接点を持ったユーザーが購買者(新規顧客)になるまで」そして、「リピーター(既存顧客)になるまで」のアプローチを行うことができます
InstagramやTwitterでのキャンペーン・プロモーションを考えている企業担当者さまはぜひお問合せ下さい。

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